園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~葉菜類編③~

こんにちは。  2F売り場の松尾です。

まずは、先週お届けそびれてしまった、“キャベツ”
先週の姿はこちらっ!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
そして、今週がこちら

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
葉っぱが大きくなってま~すっ

思わず定規で測りたくなりますね(笑)
ここからどのようにキャベツの姿になっていくのか、楽しみです。

続きまして、“カリフラワー”&“ブロッコリー”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

どうですか{キラキラ}ぐんぐん成長してますね。

特に注目したいのが、茎の部分。

いつも私達が見ている、ブロッコリーの茎の形に近づいてきましたブロッコリー

まだまだいきます

お次は“メキャベツ”
先週の姿はこちら!
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
そして今週がこちら
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
大きくなりましたね~

触るとわかるのですが、葉っぱが肉厚になっています。

そして、お次は“レタス”
先週はこちら
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

今週はこちら

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

さらに巻いてます、巻いてます。

それに少し触ってみると・・・何か詰まってきたように感じます。
着実に成長しているんですね~

そしてラストは“白菜”
これはとにかく見ていただきたい!
先週はこちら
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
そして今週はこちら
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

これはすごい!すごいの一言ですニコニコ

葉っぱで下の鉢がみえませんっ(笑)

お水をあげる時も、葉っぱを持上げてなくてはいけないくらい、
立派な葉っぱになっております。
ここから、どのように白菜になっていくんだろう。。。。
日々楽しみに観察しております。

どうですか?
ちょっとお野菜に興味がわいてきましたよね音譜

お店にはこれらのお野菜をたくさん揃えておりますので、
ぜひ皆様、ご来店くださいラブラブ

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますニコニコ




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント