園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~⑪カリフラワー収穫編~

こんにちは!

最近はすっかり寒くなりましたね。

お店ではクリスマス装飾クリスマスツリーやギフト商品プレゼントが充実してきたので
ますます“冬”を感じることができます。

そして寒い冬の夕飯といえば、お鍋!
お鍋といえば、たっぷりの野菜・・・

当店の野菜達もお鍋でグツグツされる時が迫ってまいりました鍋

中でもカリフラワーは目標の15センチに達成したので、
先日(11/17)火曜日に無事収穫となりました~。

わーい!目標達成だぃ♪          切り込みを入れて・・・
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ       プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ゴリゴリいわせながら・・・(格闘している先生の様子包丁

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

「はい、生まれました~」みたいな写真カメラ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

嬉しそうな先生のお顔べーっだ!

収穫したカリフラワーは細かくカットして、スタッフが持ち帰りました。
その後は、わき芽を出させてミニミニカリフラワー作りに挑戦中です♪

ちなみに、私はシチューにいれてしまい、
その姿は粉々でトロトロ。シチューとすっかり同化し、
なんだかわからないまま終わってしまいました。
頂き方を間違えた感、ありしょぼん

他のお野菜の様子は・・・?
キャベツとレタスと白菜。
それぞれしっかり巻いてきました。
触ってみたらカッチカチ腕。やぞ~♪

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ   プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログプロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ブロッコリーも頂花蕾が・・・あったーっブロッコリー
まだ3センチくらいの可愛いサイズすんも

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

メキャベツも、これくらい育ってきました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

みんな順調に育っていますね~
みなさんのお宅のお野菜達はどんな感じでしょう?

大事に育てたお野菜、美味しくいただけるよう頑張りましょうナイフとフォーク

以上、事務の奥村でした




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント