園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~⑮ブロッコリー収穫編~

こんにちは~ニコニコ 事務の奥村です。

さっむくなりましたね~雪

お店の花達にも寒さ対策が必要な季節到来です。

さて、恒例の野菜成長日記デス。

実は16日の水曜日にブロッコリーは収穫済みはさみなんです。
サイズは14センチほど。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

本当はもうちょっと粘ろうとしていた金子副店長ですが、
「花が咲くと栄養価が下がるんですけど~シラー」という
現実主義のパートママさん達にお尻を叩かれて
「じゃ、収穫しま~す」ということになりました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そして、レタスは早々に新婚スタッフが持ち帰りましたぁ・・・

白菜はもう立派に結球しております。
先週までのバフバフ感はだいぶなくなり、真上から指で押しても
沈まなくなりましたニコニコ 収穫は近いぞ~はさみ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

キャベツはまだミニミニサイズ。
主婦的にはGOサインは出せないサイズだわ~
先生的ももうちょっと粘りたい感じらしく、双方見解が一致したので
もうしばらくこのままで汗

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

わぉ~メキャベツ。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プチプチついてる~

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

サイズは1センチほどなので、もうちょっと待ちましょうかねニコニコ

次の収穫は・・・白菜かキャベツか!?

乞う御期待!!




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント