園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~⑯ハクサイ収穫編~

こんにちは!

みなさん、クリスマスは楽しみましたか~?
私の場合、だいたいここからお正月までの数日をダイエット期間にしております。
今年はどうかな~・・・・汗

さてさて、今日の野菜日記は。

収穫ラッシュの昨今でしたが、先日のクリスマスイブについに白菜の収穫をいたしました。

「さ~切るよ~」・・・包丁がちょっと怖い包丁

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ガっとさし込んで、バリバリいってますよ~・・・

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ザクッと収穫!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ふふふ・・・いつものように記念写真ですカメラ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

4つに切って、早いもの勝ちでお持ち帰り~

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

1/4カットというのは、あっという間に食べ終わってしまいますね。

他のお野菜たちは・・・??
まずはメキャベツ!収穫の日は近そうですよっ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そして、キャベツ・・・
赤ちゃんの頭くらいはあります。
"おくるみ”に包まれているよう・・・ですね。
もうちょっとかな!?
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

収穫ラッシュで寂しくなってきたので、新しく仲間を増やしました!
何かわかりますか?
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

答えは 「スナックエンドウ」です♪

どんな成長をみせてくれるか・・ワクワクしちゃいますね。

野菜成長日記は、来年もまだまだ続きますよニコニコ
お楽しみに♪

以上、事務の奥村でした。




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント