園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~葉菜類編⑱~

こんにちは晴れ
毎日寒いですね~ まさに“冬”雪

お腹や腰、肩にまでカイロを貼りながらブログを書いている 事務の奥村です。

早いもので今日は金曜日。野菜苗の日ですね♪
寒さに負けず、いってみよ~ぅアップ

まずは、キャベツから。
先週と比べるとロケットググ~ンロケットと大きくなった感じがします。

ここ最近の寒さにあたって、甘さも増したかな?
結球部分は私の手ほどで 約15センチほど。そろそろいい頃では?

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

先生はもう少し待ちたいご様子(←欲張り副店長先生
野菜の大先生(誰?)にきいてみよ~」と、おっしゃっていました。
この「野菜の大先生からGOサインが出たら、めでたく収穫ですよはさみ

次はメキャベツ(ピンボケ写真でごめんなさい

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

やっぱり小さい!ピンポン玉サイズは・・・ちょっと厳しいかな。

そして、スナックエンドウ。順調、順調・・

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

若い葉っぱが鳥の餌食になりませんように・・・・
(キャベツとメキャベツの葉っぱは、どんどん野鳥に食べられてますショック!

・・・おにぎり収穫された野菜のその後②おにぎり・・・

今日のメニューは、新妻Mちゃんのお料理。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

       “白菜と豚肉のアンとじ煮”

豚肉と白菜の組み合わせは私もよくやります。
体温を上昇させ、風邪への免疫を高めてくれる効果があるそうです。

次の収穫はキャベツが予想されます。
お持ち帰りを狙ってべーっだ!楽しみに待っている奥村でした。




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント