園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

☆野菜苗 生長日記☆ ~スナックエンドウとメキャベツ・ブロッコリー最後の収穫~

こんにちは!
昨日、一昨日・・・まるで冬なみの寒さ雪でしたね。
なかなか冬物衣類がしまえませんペンギン

こんな季節が逆戻りしたような中でもスナックエンドウは元気に成長しています。

ツルも太く逞しくなって・・・おいしそうに育ってます♪

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そして、どうなっちゃうの~あせると心配していたメキャベツ野菜

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ギッシリ結球し、これ以上の成長は難しいだろうということで、
待ってました!の収穫となりました。

さらに、隠居中のブロッコリー
すくすくと成長する花蕾に栄養をとられた様が産後のお母さんのよう・・・フネ
命を繋ぐとはこういうことね・・・ラブラブ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

おいしそうなので、収穫。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

収穫後にみんな大集合!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

※スナックエンドウはまだまだ成長しそうなので2つだけはさみ

これだけでも、立派なサラダができます。
夕飯の貴重な1品ですおにぎり

近々、夏野菜もはじめる予定です。
楽しみにしていてくださいね天使

事務・おく




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント