園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

お花屋さんの店員になってみよう!

今日は、玉川高島屋の
たまがわ「夏の体験こどもプログラム」
という、お子様向けの体験セミナーがありましたニコニコ
玉川高島屋に入っている店舗のお仕事を体験できるこの企画。
昨年もあったのですが、2年連続でにわか先生として参加させていただきましたshokopon
生徒さんは小学1年生~3年生の8名で、午前と午後の2回。
私は午後の部の担当でした緊張
お子様相手とはいえ、人前で話すのは若干苦手。。。汗
目が泳ぎながらもめお花の育て方や、お花屋さんのお仕事を説明し、
その後、売場で実際にお花のお手入れや水遣りなどを体験してもらいましたニコニコ
$プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
$プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
この猛暑の暑い中、みんな頑張って一生懸命ですキラキラ
おそろいのポロシャツもとっても似合っていましたニコニコ
お仕事をしながら、将来の夢や自分が育てているお花の話などたくさん話してくれる子や、
緊張してなかなか思いどおりにやれなかった子などさまざま。
なるべくみんなとお話しして、楽しんでもらえるようにがんばりました腕。
最後はオジギソウを自分で植えてセミナーは終了。
土を触るのが好きな子、虫がいそうで怖かった子、こちらでも個性はさまざまほのぼの
暑かったこともあり、お花屋さんになるのが思ったより大変あせるという感想も頂き、
未来のお花屋さんたちにちゃんと夢を与えられたかは不安ですが。。。
夏休みのいい思い出になってくれたらいいな~と思いましたニコニコ
2F 岩谷タラちゃん
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ プロトリーフガーデンアイランド玉川店  
……………………………………………………………………………
        ニコタマにある園芸店。
 カフェやペットショップ、インテリアショップもあります。
……………………………………………………………………………
 東京都世田谷区瀬田2-32-14
 玉川高島屋S・C ガーデンアイランド内1F・2F
 営業時間 10:00~20:00
 TEL:03-5716-8787 FAX:03-5716-8788
 www.protoleaf.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント