園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ③ ~サンプルガーデンにも植えました~

前回から約2週間たったプランター野菜たち野菜

どのくらい生長したでしょうか?

早速見てみましょうニコニコ

赤キャベツ ”ルビーボール”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

分かりやすく葉が大きくなっています。

すでに鉢からはみ出るほどに!

茎ブロッコリー ”スティックセニョール”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こちらも葉が大きくなってきてます。

まだ茎は若干細い気が。。。

ブロッコリー ”緑嶺”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

メキャベツ ”子持ち甘藍”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ふた周りくらい大きくなりました。

カリフラワー”オレンジブーケ”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

サンプルガーデンに置いているので、いたずらされたのか

(子供たちが多いので興味津々でつい触っちゃうんですあせる

かわいそうにちょっと葉が切れちゃってます。

それでもしっかり生長は見られますGOOD。

暑さなんて何のその!心配をよそに日々しっかりと生長していてたのもしいですグッド!

そして、今日はさらに サンプルガーデンのミニ畑も秋冬野菜に衣替え?(笑)

夏野菜のトマトややキュウリを引っこ抜き、石灰でリセット。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

真ん中に仕切りを作って。。。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ホームたまねぎを植えました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

周りには、プランターで植えなかった

ハクサイ ”大福”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ケール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

早生キャベツ ”金春”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

スペースがあまったのでブロッコリー ”緑嶺”も。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こんな感じで植えてみました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こちらも一緒に観察していきたいと思いますニコニコ

お楽しみに~アップ

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント