園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ④

薬剤を噴霧したところで霧吹きっ!

生長っぷりを見てみましょうニコニコ

とにかくキャベツがすごいことになってます野菜

赤キャベツ ”ルビーボール”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

鉢が隠れちゃってます。

葉の大きさを測ったら、約35cmありました。

茎ブロッコリー ”スティックセニョール”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ぐらぐらしてきたので支柱を立てました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

葉が、たぶん鳥に食べられてしまった部分があり、こちらもかなり心配ですしょぼん

ブロッコリー ”緑嶺”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

メキャベツ ”子持ち甘藍”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

カリフラワー ”オレンジブーケ”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

日当たりの問題なのか、どれも1枚だけやたら葉が大きくなっている気が。。。。あせる

葉の張りもなく、だらっとなっているのが気になる。。。

今後どうなるのか心配ですが、見守るしかなさそうですしょぼん

植え付けに若干遅れを取ったポタジェの方はというと

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

キャベツ "金春”

ちょっと虫にやられてます汗

でも、上の葉は大丈夫そう。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ケール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ブロッコリー ”緑嶺”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ハクサイ "大福”

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ハクサイが分かりやすく大きくなりましたニコニコ

大きさは鉢のほうに比べてまだ小さいので、液肥で応戦はくさい

タマネギ&九条葱は根付いてしゃきっとしてきました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

虫に頭を悩まされた2週間。

薬剤の効果を期待するとしますマスクマン。

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント