園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

大根島ぼたん販売会

こんにちはプロトリーフガーデンアイランド玉川店です。

 

1/17(土)・18(日)の二日間、ぼたんの産地、島根県松江市の大根島より生産者さんをお招きし、

 大根島ぼたんの展示販売会を開催いたします!

 

 

IMG_0836  IMG_0835

IMG_0833  IMG_0843

「立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿は百ユリの花」という美女の形容としても使われる、息を飲む美しさのボタンの花。

 

 

ちょっと不思議な名前の大根島、この島は全国一のぼたんの産地で年間180万本も出荷されているとのこと。

http://www.daikonshima.or.jp/

↑ 大根島観光協会のHPです。トップの写真から心をぐっと掴まれます!ぜひご覧になってみてください。

(名前の由来も掲載されていますよ)

 

 

今回、圧巻の美しさの開花株からまだつぼみの硬い株まで、選りすぐりを多数お持ちいただきました。

管理方法や栽培のコツなど、プロの生産者さんから貴重なアドバイスをもらえるまたと無い機会です!

11時~15時、当店2階特設会場にて。

 

また、現在半年に一度のSALE、Tamagawa Special Days 開催中のため、

こちらのぼたんもすべて10%オフにてお求め頂けます!!

 

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 

※掲載商品売り切れの際はご了承くださいませ

 




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント