園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

WEEKDAY寄せ植えワークショップのご報告♪

 

こんにちは、プロトリーフガーデンアイランド玉川店です。

 

 

3月から始まったWEEKDAY開催の寄せ植えワークショップ

今日はあいにくの冷たい雨でしたが、ご参加頂いたお客様、ありがとうございました!

 

今回はお題無しでのフリーの回。

 

さて、早速お客様の作品をご紹介させていただきます♪

 

おひとりめはこちら

IMG_1041

 

シックな色味のパンジーがメイン。とってもエレガントでおしゃれです♥

純白のイベリスが効いていますね!白を入れると全体が締まって見えます。

後列のハゴロモジャスミンとローダンセはまだつぼみなので、長く楽しめそうです。

ジャスミンのつぼみはピンクですが咲くと白いお花なので、香りはもちろん、色の変化も楽しみ♪

 

こちらのお客様、寄せ植えはほぼ初めての挑戦だったとのこと。

初めてとは思えない素敵な作品ですね!

 

 

おふたりめはこちら

IMG_1044

 

こちらはハーブの寄せ植え♪

今はお花が咲いていないようですが、葉の色や形がさまざまなので寂しい感じはしないですね。

 

何と言っても、育てて利用できるのがうれしいハーブ。

生でそのままはもちろん、育ちすぎて食べきれない分はドライにして保存もできますし、

ラベンダーはポプリやお風呂に浮かべても贅沢です!

 

 

姉妹お二人でのご参加でしたが、このようにまったく違う2作品となりました。

が、お揃いの深い赤色のブリキ容器を選ばれているので、統一感はさすがです!!

 

 

 

次回のフリー寄せ植えは3/20(金)。

参加費500円のみご負担いただき、あとは植物・鉢、すべて店内からご自由にお選び頂けます。

お問合せ・ご予約は店頭またはお電話(03-5716-8787)まで。お気軽にどうぞ!

 

※ちなみに今週金曜日3/13のWEEKDAYワークショップは【苔玉を作ろう♪】です。

苔ブーム、じわじわ広まっていますよ。

こちらもまだご予約承っております!

 

 

おひとりさまはもちろん。ご家族・お友達とごいっしょに。

スタッフ一同、ご参加心よりお待ちしております。

 

 




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント