園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

ブルーベリーフェアのご案内

こんにちはプロトリーフガーデンアイランド玉川店です。

 

 

これからの季節、行楽地で人気のブルーベリー狩り。

ご自宅でも育ててみてはいかがでしょうか?

 

ブルーベリーは初心者の方にも一番のオススメ果樹です。

 

 

そんな【ブルーベリーのフェア】開催中!!

 

20150613172136_00001

 

 

☆ブルーベリーのオススメポイント☆

 

① 樹があまり大きくならない

②  和洋どちらの庭にもよく似合う(ベランダでももちろん育てられます)

③  春にはベル状の可憐な花

④  夏にはもちろん果実

⑤  秋には真っ赤な紅葉

 

というように、1年を通じて楽しめるため、今ではフルーツとしての利用以外にも、

ガーデニング素材としても広く親しまれています。

 

 

IMG_1200  ブルーベリーは酸性の土壌を好みます。専用用土がおすすめ!

 

 

小さな苗木から、立派なサイズまで、豊富に取り揃えました。 IMG_1201

 

 

ブルーベリーは「自家不和合性」といって、自分の花粉では実がなりにくい性質を持っています。

同じ種類の違う品種を、2本以上近くに植えることがポイント!

相互に受粉され、果実が大きくなり、収量もアップします♪

 

IMG_1202  IMG_1203

こんな風に鈴なりになったら、もうたまらなくうれしいですね ♪

 

 

6/28(日)までの期間中、ブルーベリーの土・肥料が20%OFF

そしてブルーベリーの苗木2本で2本目10%OFF!

 

 

ご自宅に既にブルーベリーをお持ちの方は、

できればお持ちの株の品種が分かるタグなどをお持ちください。

相性の良い品種が探しやすくなります。

 

 

☆ また、6/28(日)には、NHK趣味の園芸でもお馴染みの園芸研究家(当店スタッフ)金子明人による

【ブルーベリーの育て方】セミナーを開催致します。

時間:11:00~/14:00~ 計2回

場所:2階売場特設会場

予約不要・参加費無料

 

 

こちらもぜひ、お気軽にお越しくださいませ♪

 

 

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント