園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~葉菜類編②~

こんにちは。2F売り場の松尾です。

先週ご紹介いたしました、当店の野菜たち野菜
一週間経って、どのくらい成長してくれたでしょうか?

まずは“カリフラワー”
先週に比べて、なんだかシャキッとしてきましたね~
葉の色も濃くなってきた気がします。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

続きまして、“ブロッコリー”
こちらもなかなか良い感じに、株がしっかりとしてきました。

やはり株がしっかりすると、葉も自然と元気になるんですね。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

まだまだいきますよ{びっくり}お次は“メキャベツ”
こちらも明らかに葉が大きくなっています。
一週間前はまだまだ小さかったのに・・・・

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

さぁ、ここからが本番です!
ちょっと感動的な変化を遂げた“レタス”
まずはこちらをご覧ください。

これは一週間前のレタス。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そして、これが今週のレタス

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

どうですかぁ~
表現はおかしいですが・・・レタスになってきています。
八百屋さんでみるレタスもこんなふうにできているんだろうなぁ・・・と思うと、
野菜を作っている方々の日々の努力に感謝の気持ちでいっぱいになりますねニコニコ

そして最後は“白菜”
これはかなり劇的な成長をしています。
まずは先週の白菜。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そしてこれが今週の白菜

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

どうですかぁ~{びっくり}
思わず、おぉ~っと歓声を上げてしまいました(笑)
立派に育っておりますはくさい

いかがでしたか?
一週間でこんなにも成長した、当店の野菜たち。

これからの成長が楽しみですねっニコニコ
冬野菜に興味のある方々!
ぜひ現物を見に来てくださいね音譜

そしてこれらの野菜を育てたいっと思っているみなさん!
冬野菜は今が植え時ですよ~
今のうちにぜひお求めくださいねべーっだ!




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント