園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~葉菜類編⑧~

こんにちは!

恒例の野菜日記です。
どの野菜も、そろそろ食べられるんじゃないかと思うほど成長してますよ~

雨の日も、風の日も、台風さえも乗り越えて
お世話をしてくれているスタッフの皆様、本当にお疲れ様です。

なんでもそうだけど、
特に命を育てるというのは手間と時間を必要とします。
それと向き合う根気がなきゃダメですね。
そして、なにより愛情を注ぐことが大事なんだと・・・改めて勉強になります。
(育児に、しっかり反映させたいと思いますすんも

では、早速・・・怖いくらいの葉っぱ達、ご覧下さい。

まずはカリフラワー。
どうだーーーっ!って感じでご立派ニコニコ
中心を覗くと・・・まだあかちゃんのカリフラワーがいましたっすんも

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ     プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

次はキャベツとブロッコリー!
キャベツは、やはり真ん中にキャべツらしいマルミが感じることができます。
ブロッコリーも背丈が伸びました!
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ    プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そして、メキャベツ。植え付け当時と比べると・・すごさがわかりますよね。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ        プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
   

次はレタス。もう食べられる感じ。虫さんに若干先を越されたむし?!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

最後は白菜。お鍋には欠かせない野菜ですよね~

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

収穫の日が楽しみです・・・♪

試食会なんて・・・ないだろうな汗

さて、現在プロトリーフでは、
ひらめき電球}現在は2階売場で『バラフェア』を開催中です。
大苗や開花株をたっくさん揃えてお待ちしておりますバラ

そして、

11月3日は「バラの植え付け」のデモンストレーションを、

11月8日はバラ 秋のお手入れセミナー」を

11月15日は「マダム高木のバラセミナー」を開催します。

興味のある方、これからバラを育てるぞ!という方にぴったりの内容です。
是非、御予約の上、御参加下さい
(03-5716-8787:プロトリーフ事務所)
※なお、3日のデモンストレーションは参加自由です。
お時間があればのぞいてみて下さい。

以上、事務の奥村でした




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント