園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

京成バラ園さん

11月に入り、冬の匂いがし始めましたね富士山

気温も上がったり下がったりですが、空が高く気持ちの良い週末です。

秋のバラシーズンという事で、先日 ”京成バラ園” さんへお邪魔してきましたバラ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

まさに満開のバラの園バラ

当日、初霜が降りたらしく若干散ってしまったものもありましたが
一面のバラの花に感動&大興奮です。

たくさんの品種がある中で、何点か気になった品種をご紹介します。

まずはスッタフ T氏と本社M氏が喰いついたのは。。。

☆バビロンローズシリーズ(四季咲き性)
原種 『ロサ ペルシカ』を元に改良された新しい系統で、
花弁の中心部が赤く染まる「ブロッチ」と呼ばれる丸い目玉が特徴です。

・ストラボ バビロン

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

・バベル バビロン

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

このシリーズは棘も特徴だそうです。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

マニア2人は手に入りにくい原種(ロサペルシカ)が欲しいな~なんて言っておりました。

コチラは入り口に一輪だけ咲いていた
☆ルージュ ピエール ド ロンサール(アンティークタッチのつる性)

「ピエール ド ロンサール」シリーズの新色、クリムゾンレッドがゴージャスな印象です。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

つるバラでもう1つ個人的に気になったのは。。。
☆ツル.ヒストリー
ヒストリーのつるバージョンは今年の新品種。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

アーチの下のほうで咲いてました{笑顔}

(ちょっと映っているのは、今回ご案内して頂いた京バラの村上さん。ありがとうございました。)

四季咲き中輪系(フロリバンダ)では。。。
☆うらら
ショッキングピンクの花色が目を引きます。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ


☆ユリイカ
フリルのかかった花びらが華やか。
花付きも良く株もコンパクトです。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

☆フレグラント アプリコット
こちらは香りがとてもよくてうっとりラブラブ!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

四季咲き大輪系(ハイブリットティ)では。。。
☆ノスタルジィ
開花につれて抱え咲きから平咲きになり、花色も独特に変化します。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

まだまだたくさんの品種があり、ここでは紹介しきれませんあせる

ご紹介できた上記のバラの大苗はプロトリーフでもお取り扱いしていますバラ

また、イングリッシュローズは12月の入荷になりました。
カタログでの予約も受付中です。(ご希望の方はスタッフまで)

2F 岩谷




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント