園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

☆野菜苗 成長日記☆ ~スナックエンドウ・実はこう成る 編~

こんにちは。

今週は暖かい日が続きましたね~晴れ

この春の陽気に誘われて、野菜も順調に成長していますニコニコ
今日は、私もはじめて見たスナックエンドウの実の付き方をお見せします。
ちょっと感動しちゃいますよキラキラ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ほら~!花びらの中央からニョキっと実が・・・J

そして最終的に花びらが落ちて、

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こうなるのですぅ~
そして、私達がよく目にする姿へと成長するんですね~

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

よく花がついているので、たっぷりの収穫が期待できそうですアップ

・・・おにぎり収穫された野菜のその後④ナイフとフォーク・・・

今日のお題はしばらく隠居していた“ブロッコリー”です。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こちらは、3月2日にアップしたブロッコリーを使って作りました。
サイズは小さめ、数も少なめだったので、自分のお弁当用に。
えびとぶたバラ肉とさらに冷蔵庫にあった野菜を加え、
醤油+マヨネーズのタレで炒めたものです。

ご飯が進むお味に出来上がりました割り箸




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント