園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ⑦

プランター野菜たちは、毎日見ているとこれといって大きな変化が無いように見え。。。

しかし、写真で比べるとやっぱり大きくはなっているみたいです。

赤キャベツ ルビーボール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

脇の結球も大きな変化は無いです。。。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

茎ブロッコリー スティックセニョール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

頂花蕾を獲ったからか側花蕾が育っています。

ちなみに獲ったミニブロッコリーは普通にレンジアップして味見しましたナイフとフォーク

普通においしいブロッコリーの味でしたよニコニコ

ブロッコリー 緑嶺

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

よ~く見ると分かるのですがブロッコリーもキャベツと同じ現象があせる

わき芽も育っちゃってますべーっだ!

茎ブロッコリーのようにたくさん出来るのかな???

メキャベツ 子持ち甘藍

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

子どもが結球しはじめてます。
なんだか可愛いラブラブ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

カリフラワー オレンジブーケ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

葉の1枚1枚がやたら大きいんですが。。。ちゃんと花はつくのでしょうか?(心配汗

ポタジェのほうは

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

キャベツ 金春

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ちょっと丸まってきました。(虫食いはご愛嬌。)

ケール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

もう収穫できそうな大きさです。

ハクサイ 大福

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

結球してますね~はくさい

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

九条ねぎが押しつぶされそう。。。

黒キャベツ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

まだ遅れをとってますが、大きくなってます。

大根もちゃんと根付いた様子大根

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ちゃんと食べれる代物が出来上がるのか、やや不安もありますが

日々生長してます。

いちごもいちご 元気ですニコニコ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

2F 岩谷

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント