園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ⑩

私事で1週間ほどお休みをいただき、久しぶりに野菜たちとご対面すると。。。

カリフラワーオレンジブーケが!!

大きくなってる~ニコニコ

色も名前の通り、オレンジ色です。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

測ってみると直径 約9cm。 立派立派ぱちぱち

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ブロッコリーも負けじと大きく存在感が増してますビックリマーク

しかも双子ラブラブ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こちらも測ってみると

大きい方はカリフラワーと同じ直径 約9cm。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

小さいほうは直径 約5cm。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

二つもちゃんと生長していて、ちょっとお得感があり嬉しいかぎりニコニコ

メキャベツも順調です。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ちなみにこちらは直径 約2cm。 収穫までもうちょっと。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

赤キャベツ ルビーボールは見た目に大きな変化なし。

中心の結球は固くしまってきてます。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

1週間目を離すと、生長具合がはっきり解ります。

心配だった害虫は。。。あせる

やっぱり出ていたので、丁寧に捕殺。

今日は10匹くらい発見しました。

花蕾より、周りの葉のほうがお好きらしく葉だけの被害で済んでいて

とりあえずほっとしましたほっ

ポタジェのキャベツが結構立派になっていたので

明日は収穫か!?

こうご期待べーっだ!

2F 岩谷

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント