園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

多肉の次は・・・ラン!

 

こんにちはプロトリーフガーデンアイランド玉川店です。

 

 

今日は冷たい雨の日曜日でしたね。

多肉植物の寄せ植えワークショップにお越し頂いた皆さま、お足元の悪い中ご参加頂きありがとうございました。

広い売場で更に窓際だったため、エアコンにヒーターを数台追加してもあまり暖が確保できず・・・申し訳ありませんでした。

 

早速ですが、午前の回の様子をご報告させていただきます。

 

IMG_0955 AM/PMとも満員のご予約でした。ありがとうございます!

IMG_0963 ご参加のお客様の作品です。皆様とてもステキに完成されていました!

バレンタインギフトとしてもオススメの回だったのですが、これはもう、プレゼントしてしまうのが惜しいくらいですね・・

自分で植え込むと、かわいさも思い入れもひとしおです♥

 

 

IMG_0958 今回講師を務めてくださったカクタス広瀬の山本氏。阿波踊りみたいになっていますw

 

植え込み作業の前に、苗の扱い方の基本から寄せ植え時のポイントなど、初めての方にもわかりやすいように丁寧にレクチャーしてくださいました。

また、質問タイムには多肉植物全般の冬時期の管理方法(寒さ対策など)など、生産者さんならではの生きたアドバイスをたくさん伝授していただき、スタッフのわたしもとても勉強になりました。

 

 

さて、次回のワークショップは、

2/14(土)【吊るして楽しむ蘭】です。(※作品例は後日こちらにてUP予定です)

九州より洋蘭生産者 宮川洋蘭の宮川氏をお迎えし、【はじめての洋蘭栽培】と題したセミナーとの同時開催です。

洋蘭栽培の基礎の基礎から学び、更に栽培しやすい吊るすタイプの作品をお持ち帰りいただけるこの企画。

「洋蘭って興味はあるけどなんだか難しそう・・」という方にぴったりです!

ぜひお気軽にご参加ください!!

 

日時:2/14(土) 11時~/14時~ 計2回

参加費:¥3,240(材料費込・税込)

定員:各回 10名様

場所:2階特設会場

要予約(店頭またはお電話03-5716-8787まで

 

また、2/13(金)から3/1(日)まで、【自宅で楽しむ洋蘭】フェアを開催しております。

洋蘭鉢物、当店ポイントカードポイント10倍洋蘭の肥料20%OFFとなります。

(ポイントカードはご希望のお客様には即時発行致します)

 

 

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

 

 




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント