園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

樹木コーナー

暑い夏が、昨日も今日も続いていますね。

 

昨日は広尾まで樹木の配送で

滝のような汗を流しながら、脱水症状寸前・・・

 

皆さま、水分って気をつけてこまめにとらないと

きづいたら体が動かなくなってくるものです・・・

 

植物たちも同じですよね。

当たり前だけど、自分の水管理もうまくできなかった・・・

 

今日は ・・・ が多い気分です。

 

いやいや、活気あふれる夏の日に、おすすめするは

景観も、そして実際にも涼やかな樹木たちです。

 

植物は、この暑い夏の季節、地中の水分をぐんぐん吸い上げ、

葉っぱからこの水分を蒸散します。

この蒸散された水分によって、植物周囲の気温は

一定に保たれ、気温の上昇を防いだり、温度の変化による

空気の流れが風を作り出したりするのです!

 

見た目、涼しいグリーンは、

本当に涼しい環境をつくってくれているのです。

 

プロトリーフ2Fの外売場は樹木コーナーに

なっていまして、オリーブ、シマトネリコ、ブルーベリー、

ジューンベリーにモミジ、ニンジンボク、アメリカハナズオウに

サルスベリ、ブラシノキ、コニファー色々、その他色々。

 

スタッフが爽やかに対応しますので、ぜひぜひ

遊びにいらっしゃってください!




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント