園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

パーマカルチャー カレンダー

 

 

パーマカルチャーカレンダー2013

かわいい素敵なカレンダー販売始まりました!

製作部数がものすごく少ない超希少なカレンダー

いろんなアーティストの方々の作品で構成されています

 

パーマカルチャーとは

人間にとって恒久的持続可能な環境をつくりだすための

デザイン体系のこと。

permanent + agriculture

permanent + culture

 

自然を良く知り、自然から学び、自然とともにくらす

地球あっての、自然あっての生物の営み

 

このカレンダーをみて

パーマカルチャーをもっと知りたいと思い

農文協から発行されているビル・モリソン著の

「パーマカルチャー 農的暮らしの永久デザイン」を

買ってみました。

パラパラとみて、ちょっと教科書みたいでむずかしそう

とは思いましたが、興味津々! じっくりゆっくり勉強してみよう

 

と、その前に、2Fに売場を作ってみました

 

ちょこちょこっと什器を改造して

↑こんな感じに

プレゼントにも素敵かもと思います

 

自分でも買って、部屋に飾ります~

 

 




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント