園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

続 グズマニア&ドラセナ特集のご案内

こんにちはプロトリーフガーデンアイランド玉川店です。

 

 

前回お知らせしました通り、当店では現在、

観葉植物【グズマニア】と【ドラセナ】の企画を開催中です!

 

20150518183508_00001

 

今回は【ドラセナ】について、ごく簡単にご説明致します。

 

 

 

【ドラセナ】

 

IMG_112311 手前左はモンステラ。それ以外はすべてドラセナです。

 

ドラセナの一番の魅力はとにかく丈夫で育てやすいこと!

数ある観葉植物の中でもトップクラスです。

 

あまり日が当たらないところに置く観葉植物をお探しの方に、おすすめナンバー1の品種。

(日照不足によく耐えますが、あまりにも暗いと葉のつやが悪くなり弱々しくなってきてしまいます。

可能な限り明るい日陰で管理し、日当たりの良い場所では夏場はレースのカーテン越しの光線を当てましょう)

 

乾燥にも強いので、水遣りの回数も少なくあまり手が掛かりません。

 

IMG_1126  IMG_1128

 

同じドラセナの仲間でも、葉の大きさ・色・柄、様々です。

サイズも天井まで届くような大きなものから、テーブルに置ける小振りなものまでございます。

 

ぜひ、お気に入りのドラセナを見つけてください♪

 

 

 

そして、期間中 6/7(日)まで、観葉植物の土が20%オフです。

今まさに、観葉植物の植え替えシーズン! この機会にぜひ、ご利用ください!!

 

 

更にさらに、31日(日)朝10時~12時まで、毎月恒例の朝市を開催予定です!

(ガーデンアイランド1階パティオにて)

お値打ち品の植物や雑貨を集めて、月に一度の特売会です。

こちらにもぜひ、お立ち寄り下さいませ。

 

 

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

 

 




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント