園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

グズマニア&ドラセナ特集のご案内

こんにちはプロトリーフガーデンアイランド玉川店です。

 

本日5/22(金)から6/7(日)まで、

【グズマニア&ドラセナ特集】開催中です。

 

南国ムード満点のカラフルなグズマニアと丈夫さがなにより魅力のドラセナ。

多品種多数、取り揃えております!

 

20150518183508_00001

 

あまり聞き馴染みの無い観葉植物かもしれませんので、それぞれ簡単にご案内させて頂きます。

 

【グズマニア】

 

IMG_1115 (手前左側)赤黄ピンクの3色寄せ植え(単色もございます)

 

パイナップルの仲間(アナナス科)。大変多くの品種があり、カラフルで大変美しい観葉植物です。

花のように見えるのは、実は花ではなく「苞(ほう)」という部分。

独特な苞とつややかな葉は他に無い存在感があります。

一般的な花に比べ、鑑賞期間が非常に長いことが一番の魅力です。

 

花(苞)が終わったら株元でカットし、グリーンとしてお楽しみください。

環境が合えば脇から新芽が出て子株を楽しむこともできます

 

また、グズマニアは水遣り方法がとても個性的。

葉の根元が筒状になっており、ここから水分を吸収します。

土に撒いても吸収できませんので、ご注意ください!

グズマニアの根は、本体を支えるためにあるそうです。

 

 

また、今回同じアナナス科の【ネオレゲリア】も多数入荷中!

 

IMG_1116 ネオンカラーがインパクト大! 眩しいです!!

 

IMG_1117  IMG_1118

小振りなサイズも豊富です。

 

ロゼッタ状に硬くて鮮やかな葉を広げる面白い観葉植物。

写真にも写っていますが、こちらも土ではなく真ん中の葉の根元に水を溜めて吸収させます。

葉色・柄とても個性的な魅力満載のネオレゲリアです♪

 

 

長くなりましたので、【ドラセナ】は次回ブログにてご案内致します。

 

 

そして、期間中 6/7(日)まで、観葉植物の土が20%オフです。

今まさに、観葉植物の植え替えシーズン! この機会にぜひ、ご利用ください!!

 

 

IMG_1114  トロピカルな売場にて、

 

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

 

 




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント