園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~葉菜類編⑰~

こんにちは!事務の奥村です。

今年初!野菜苗の成長日記です。

お天気にも恵まれて・・・いい感じに成長を続けております。

まずは、キャベツです。

ライオンみたいです

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

結球部分は横の長さが18センチくらい
中もしっかりカッチカチ腕。
そろそろ収穫かな~

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そしてメキャベツ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

結球部分のサイズはまだビー球くらいですカメ

ピンポン玉サイズぐらいまでは待ちたい感じ・・・

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そして、新しく仲間入りしたスナックエンドウ
これからどんどん伸びて、
♪芽が出て、膨らんで、花が咲いたら♪・・・食べちゃうよ~

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

あぁ、懐かしぃ・・・カリフラワー。
収穫してから花芽を出そうとサンプルガーデンでひっそりといたわけですが・・・
この季節、食べ物がなくなった鳥達の餌食となってしまいました{ショック}

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

・・・・あわわショック!

でもちゃんと花芽は出てますので大丈夫。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

実は、キャベツやメキャベツにも、クチバシでツイバマレた跡がありました叫び
野菜を育てる上での敵は虫とかげだけじゃなかったのね。
置き場所、注意です!

・・・おにぎり収穫された野菜のその後①おにぎり・・・

1/4カットされた白菜のうち1つは、
ハンギングマスター:K子に料理され、美味しいシチューの具になりました。

採りたて新鮮な白菜とホタテとジャガイモの絶妙なハーモニー音譜が器いっぱいに詰まってます。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

明日の入荷情報
明日は山野草大好き店長が大喜びしちゃうような
山野草が入荷されますラブラブ

詳しくは明日!ブログに写真をアップする予定なので、お楽しみに~ニコニコ




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント