園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

☆野菜生長日記☆~GW明けはこんな感じ~

こんにちは{笑顔} お久しぶりの更新ですキラキラ

大型連休から母の日まで、

天候にも恵まれガーデンアイランドにはたくさんのお客様がいらしてくれましたニコニコ(感謝)

よってブログを更新するまもなくバタバタと約2週間、あっという間に過ぎてしまいました。。。
(すみませんあせる

その間、野菜たちはかなりの成長ぶりを見せておりますトマト

まずはトマトちゃん

芯がしっかり太くなり、葉も茂ってまいりました音譜
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

わき芽もだいぶ出ているので、わき芽かき。

BEFORE

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

AFTER

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

全てきれいにかき終わり、今度は収穫量を増やすため”あんどん仕立て”に誘引します。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

折れないように慎重にWARNING

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

花が手前に来るように出来たらばっちりですGOOD。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

お次はナスのわき芽かき。

3本仕立てにするので、その3本以外のわき芽をかきます。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

下のほうも取ります。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

接木の台木芽も取ってしまいましょう。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

すっきりしました~ニコニコ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

お次はキュウリ
下から数えて6枚目の葉までのわき芽を取ります。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こちらもすっきり。 葉もしっかりしてきてますね~キュウリ
次回は支柱を立て直します。お楽しみに音譜

そしてお久しぶりのジャガイモはどうなったかというと。。。

葉がもりもり茂ってます。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

今日は5cmほど土足ししますスコップ

培養土に肥料を混ぜたものを用意して、、、

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

BEFORE


AFTER



下のほうの葉は埋まってしまってOKニコニコ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

土を足したあとはたっぷりお水をやって終了です。

次回は約2~3週間後に土を足しますよ~スコップ

2F 岩谷

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ



ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント