園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

☆野菜生長日記☆~追肥~

日々生長を続けている野菜たちトマト

植えてから一ヶ月以上経ちましたニコニコ

実も出来はじめているので、今日は追肥を施しましたスコップ

まずはナスからナス

横長のプランターなので、苗の両サイドと真ん中の3ヵ所に一握りづつ埋め込みます。

少し穴を掘って

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

野菜の肥料を一握り音譜

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

同様にサイドにも。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

これでOKグッド!

トマトとキュウリは株の周りに少し離して同様に一握り施しますニコニコ

トマトは台木からわき芽が出ていたのでわき芽かきしました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

他のわき芽も以前と同様にとりましたOK

キュウリは先週(6/3)に第一弾を収穫音譜

私はお休みだったのでスタッフAちゃんが金子副店長のアシスタントニコニコ

こんなに大きくなってましたひらめき電球

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

先生ちょっと嬉しそうアップ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

収穫したキュウリはAちゃんが調理ナイフとフォーク

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

大根と一緒に塩もみしてツナ・カニカマを混ぜ、マヨネーズで和えたサラダだそうですラブラブ!
綺麗に盛り付けてあって美味しそうラブラブ

ジャガイモはなぜかどんどん背が伸びてますあせる

もうすぐ私の身長に届きそうな勢いです目

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

2F 岩谷




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント