園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ⑤ 

前回のブログから、またまた10日ほど経ちました野菜

野菜たちはすくすくと生長していますニコニコ

赤キャベツ ルビーボール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

中が少しづつ結球の兆し。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

BT剤のお陰で、食害も治まったようです。

前回だらっとしていた葉も張りが戻ったような。。。

茎ブロッコリー スティックセニョール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

背が伸びてしっかりしてます。

もしやこれは花芽?

これが茎ブロッコリーになるのかな?

ブロッコリー 緑嶺

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

葉が増えて大きく密になってきました。

メキャベツ 子持ち甘藍

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

メキャベツの子供の前兆みたいなものが確認できます。

これが結球するんですね、きっと。

カリフラワー オレンジブーケ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

オレンジブーケというだけに心なしか葉が黄色みが強いような(気のせい?)

どれも葉数が増え、大きくなっていて一安心ニコニコ

ポタジェの方も約1つを除いて順調に育っています。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ケール

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ハクサイ 大福

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

キャベツ 金春

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

そして問題がこの子。

ブロッコリー 緑嶺

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

しっかり根付かなかったのか、下葉が茶色く新しい葉も色が薄く白っぽい汗

今のところ様子を見ていますが、心配ですしょぼん

九条葱とタマネギはしゃきっと太くなってきました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

なかなか全て思い通りにいかないのも家庭菜園・プランター栽培ではつき物。

そしてそれが醍醐味でもあります。

こまめに液肥をやっていたのでようやく効いてきた感もあり。

来週はどんな変化が見られるのかニコニコ こうご期待ビックリマーク

2F 岩谷

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント