園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ⑨

今日も野菜たちの様子を見にサンプルガーデンへ走る人

すると、カリフラワーに変化がニコニコ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

葉の中に花蕾が出来ていました音譜

よかったほっ

しかし、よく見ると小さな小さな外敵がいまして。。。あおむし

5mm~2cmくらいのやつらが約20匹あせる

一匹ずつ捕殺いたしました。 危なかった~

虫もおいしくなる時期が解るんでしょうか。 しばらく出なかったのに。

しかもカリフラワーにだけ。

他の野菜たちには虫さんは確認できず。ひとまず安心。

メキャベツの結球も大きくなってきました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

収穫の目安、直径3cmまであと少しといったところ。

茎ブロッコリーは2回の収穫を終え、次の子も明日にでも収穫できそうな大きさ。

(今まで6本獲りました。)

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ブロッコリー 緑嶺も大きくなってきましたよ。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

双子です。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ポタジェの白菜とキャベツはそろそろ押したら固くなってきました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

収穫のタイミングが難しいところです。

最近、日が落ちるのが早くて

写真を撮るのを後回しにすると気づいたらお外は真っ暗。

お昼の陽も低いので影が出ちゃったり。

気づけばもう冬ですね~夜の街

暖かいお鍋が恋しい季節鍋

この白菜、ちゃんと食べれるかな。。。?

2F 岩谷

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント