園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~スナックエンドウの花芽~

こんにちは。

今週はだいぶ気温が高く、過ごしやすい日が続きました。

今も強風がガタガタを窓を揺らしますが、もう冬の冷たい風ではなく、ぬるい感じ。

 もう春なんですね。

今日は、ポカポカの太陽に癒された「スナックエンドウ」に
目に見える変化が現れたので、その御報告をニコニコ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

【2010.02.24/撮影】
花芽がつきました!{OK}(分かりづらいので丸で囲んでみました。)

そして、【2010.02.26/撮影】の花芽はこちら

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

2日前は葉に包まれたいたため、撮影するために葉をちょっとばかし
強引に開いたりしたのですが、
たった2日しかたってないのに、この成長ぶりグッド!

もうすぐお花が咲きます。
マメの花は綺麗だと先週金曜日の野菜ブログでキクちゃんが言ってましたね。
私も楽しみですラブラブ

そして、メキャベツ。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ギッシリと結球してますが、間引きをしなかったので
これ以上大きくなるのは難しいようです。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

待ちに待った収穫は近いです!

事務:奥村でした。




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント