園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ⑫ ~いよいよ収穫編~

また少し間があいてしまい、久しぶりに野菜たちとご対面野菜

約一週間ですっかり収穫できる大きさになっていたのは。。。。

カリフラワー オレンジブーケ

鉢からはみ出る葉の大きさがすごい!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ぎっしりずっしりな花蕾。

オレンジがかった色も特徴的です。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

サイズを測ると直径約15cm。収穫できる良いサイズに育ちましたニコニコ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

続いて

ブロッコリー 緑嶺

こうやって見ると背もだいぶ伸びてました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ
プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ふたつともちょっと花が開き気味なので一緒に収穫ブロッコリー

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

サイズは大きいほうが直径約15cmでカリフラワーと同じくらい。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

小さいほうは約9cmでやや小さめながら立派立派グッド!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

メキャベツ 子持ち甘藍

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こちらもびっしりかわいい結球が!

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

約3cmで収穫できるサイズになりました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

一番最初に収穫できていた

茎ブロッコリー スティックセニョール

背も伸びて、わき芽がまだまだ成長中。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

まだまだ獲れますよ~ニコニコ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

中生の赤キャベツ ルビーボールは。。。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

中心はしっかり硬いんですが、サイズがなかなか大きくならず。。。

もう少し様子見です。

 

今日の戦利品は

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

こんなにたくさんラブラブ

切り分けてスタッフみんなで分けましたニコニコ

どんな料理になったかは後日ご報告しま~すナイフとフォーク

2F岩谷

ランキングに参加しています。

ポちっとお願いします↓

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント