園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記 ~番外編~

あいにくの雨ですが、良くも悪くもやっと12月らしい気温になりましたね雨

寒い汗

予定では、今日ポタジェの野菜を全部収穫してリセットする計画でしたが

晴れの日を待つことにしました。

なので本日は番外編で、先日収穫した野菜のその後をご紹介しますタラちゃん

まず、最初に収穫した茎ブロッコリー”スティックセニョール”とケール。

ケールは初めてなので、どう調理したらいいのかわからず。。。

ネットでレシピ検索すると、にんにくバターとベーコンなどで炒めると高島忠夫とのことで

恐る恐るチャレンジ。

茎ブロッコリーは2本しかなかったのでボイルして、ハンバーグに添えてみましたナイフとフォーク

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

初めて食べたケールは思ったより苦味が全然無くキャベツに近い味。

ハリがあって歯ごたえはしっかりありました。

お次はキャベツ。

半分の図↓

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

みっちり詰まっていましたあげ

収穫した段階で、K副店長に「今日は回鍋肉だなっ」といわれ、すっかりその気で作ったのがこれ。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

芯まで甘くておいしかったです♪

そしてそして、カリフラワー オレンジブーケは。。。

ベーコンとジャガイモと一緒にカレーマヨネーズとチーズをかけたグラタン風。

おいしかったですよGOOD。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

持ち帰ったスタッフSさんはカリフラワーとブロッコリーとたらをワイン蒸しにしたとか。

話を聞いただけでおいしそうでしたドラミちゃん。

自分で育てた野菜はやっぱり格別ですおんぷ

2F 岩谷

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント