園芸を楽しむすべての人に
最近のコメント
アーカイブ

野菜生長日記~ポタジェの収穫~

ガーデンアイランドのサンプルガーデンに作ったポタジェ庭

野菜も育っているし、

年末なのでそろそろまたさら地にして、次を考えよう!ということになりました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

結構盛りだくさんに茂っています。

これをぜーんぶ収穫しましたニコニコ

黒キャベツ 

結球しない品種なんですが、葉が大きくなりました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ケール

 

一度収穫したのですが、また大きくなってます。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

白菜

かなり丸くしっかり大きくなっています。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ミニ大根

白い首が見えていたので引っ張るとすぐ抜けました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

ホームたまねぎはまだ小さい気もしましたが思い切って抜きました。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

九条ねぎ

ポタジェを囲むように植えていたため、ちびっ子たちのいたずらでだいぶ先が切れてますが。。。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

大漁(魚じゃないけど)に大興奮!!

心配だった白菜を割ってみると。。。

プロトリーフガーデンアイランド玉川店のブログ

外側はちょっと溶けていましたが、中心はみずみずしくてセーフにひひ

すべてまたスタッフ(主に奥様方)にもらわれていきましたニコニコ

(今回はかなりの争奪戦でした。)

残すは赤キャベツ ルビーボールのみ。

どうなる!?

2F 岩谷

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村

コメント